いまさら聞けない。サウナの本場、フィィンランド式サウナって?

いまさら聞けない。サウナの本場、フィィンランド式サウナって?

サウナハットは必要? 読む いまさら聞けない。サウナの本場、フィィンランド式サウナって? 1 分 サウナで自分専用のマットがないと不衛生?

Step1 ロウリュ(Löyly):サウナの最初のプロセスで、水をかけた熱い岩の上に水をかけることで蒸気を生み出します。

この蒸気を呼吸することで、血管が拡張し、血流が増加します。

Step2 キウタリ(Kiulu):ロウリュの後、冷たい水で体を洗い、または雪を使って体を冷やすことで、血管を引き締め、血流を増やします。

Step3 シャワー:キウタリの後、シャワーを浴びて汗を洗い流します。

Step4 休憩:サウナから出て、涼しい場所で休憩します。

この間、水やジュースを飲んだり、会話を楽しんだりすることができます。

 

【Step.1】繰り返し:上記のプロセスを何度も繰り返します。

サウナに入る時間や休憩する時間は、個人の好みや体調によって異なります。

フィンランド式サウナは、身体だけでなく精神的なリフレッシュにも効果があります。また、フィンランドではサウナは家族や友人と一緒に楽しむことが一般的であり、コミュニケーションや社交の場としても機能しています。

コメントを書く

全てのコメントは、掲載前にモデレートされます

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。